飽きることなく株式投資~投機で億り人になれるか!?~

気合い入れて株式投資することにしたので記録を残します。

MENU

億り人はたくさん本を読んでいるのかもしれない

投資家が書いている本を読み始めたのですが、

完全ド素人から個人投資家として株式投資を始めた人で、

億り人になる人は、

たくさんの本を読んでいるのかもしれないことに気が付きました。

 

しかも、選り好みせず、片っ端から読み漁って、

いろんな投資法を勉強しています。

その中で、自分の性格にあっているかもしれないものを

片っ端から試し、現在に至るという傾向がありますね。

 

しかも、投資方法を進化させているので、

その日、ブログやツイッターに書いたことは、

明日には変わっているということも、まぁまぁあるようで。

ブログやツイッターで断片的に読んだところで、

その投資家の投資方法を理解するのは難しく、

本で詳しく語られているのを読んで、

初めてブログやツイッターの内容を理解できる。

ということに気が付きました。

 

本をたくさん読まねばならぬ。