飽きることなく株式投資~投機で億り人になれるか!?~

気合い入れて株式投資することにしたので記録を残します。

MENU

売りのタイミングはテクニカルを参考にすると迷わず売れるね

株って売るのがマジムズイと思うんだよね。

 

買うのって、欲しいと思ったら買えるでしょ。資金があれば。

でも、売るのは「もう少し勝てるかも」「もう少ししたらプラスになるかも」

とか、欲が出てきやすくない?

 

えいや!ってやって、早かったかぁ~なんてこともあったりして。

私の場合はニッスイがそうでした(笑)

 

akikabu.hateblo.jp

akikabu.hateblo.jp

 

今頃、結構なプラスになってたなぁ。

あの頃の私をぶんなぐってやりたい。タイムマシーンほしい。

 

テスタさんの動画とか見ていると、

迷わず売って買ってしてるんだよね。

感情を完全にゼロにしてシステマティックにやってるのよ。

 

んで、一番簡単な方法が、日足で5日線と25日線のデッドクロスで売るっていうの。

もう、王道中の王道なんだよね~

テスタさんの場合は、その他の情報も考えてやってるらしいんだけど、基本は移動線なんだって~

 

んで、今持ってる株を確認したら、完全に売るタイミングじゃなかったなぁということがわかりました。

ニッスイ、早かった~。もう少し待っても良かった~

ということです。

肝に銘じておきます。はい。