飽きることなく株式投資~投機で億り人になれるか!?~

気合い入れて株式投資することにしたので記録を残します。

MENU

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

売りのタイミングはテクニカルを参考にすると迷わず売れるね

株って売るのがマジムズイと思うんだよね。 買うのって、欲しいと思ったら買えるでしょ。資金があれば。 でも、売るのは「もう少し勝てるかも」「もう少ししたらプラスになるかも」 とか、欲が出てきやすくない? えいや!ってやって、早かったかぁ~なんて…

2024年は10年に一度の強気相場らしいよ

Xを見ていると、いろんな人がいろんなことを教えてくれて、ほんとありがたいですよね~ 2024年は誰でも勝てる強気相場になるって言ってる人、結構いました。 なので、今年はファンダメンタル分析もいいけど、上昇トレンドに乗って売買して、どれだけプ…

【2153】EJホールディングス売った

半導体が強すぎるし、X見ていると、いろいろ銘柄発見するし、EJはそんなに上がらんのではないか?と疑っております(笑) さらに、イナゴ根性がさく裂しております(笑)・・・・他力本願www 欲しい銘柄が出てきちゃったものだから、 資金が欲しくて、2/21…

【4996】クミアイ化学工業を一部利確した

クミアイを旧NISAで200株、新NISAで100株持っていまして、 ほっとけば1000円くらい行くだろうと思って様子を見ていました。 ところが、今年に入ってなんだか強気相場が続いていますよね~。 いつ上がるかわからないクミアイを持っているより、 上…

【7735】スクリーンホールディングスを買い始めた

長年持っていたニッスイとオリエンタル白石を売ってまで買いたかったのが、 スクリーンホールディングスです。 この会社、非常に気になりました~ 時価総額1兆円程度。 PER23.72 PBR4.66 私は今まで、逆張りの割安株、時価総額100億円程度を買っていたので…

【1332】ニッスイを売りました

オリエンタル白石を売る前に、実はニッスイも売ってました。 akikabu.hateblo.jp だいぶ前に、ニッスイを売ろうか迷っているという記事を書いたのですが。 akikabu.hateblo.jp 実は12月に一部売りました。 今まで売るタイミングが決められなくて、目標株価…

【1786】オリエンタル白石を売りました

久々の投稿になりますが、いろいろな銘柄を売買してました。 半導体が強い!!と、しばらく前から話題にはなっていたのは知ってたけれども、 もうだいぶ高くなっちゃったし、買えないなぁ~ なんて思ってまして、放置してたんです。 しかし、いろいろと調べ…