飽きることなく株式投資~投機で億り人になれるか!?~

気合い入れて株式投資することにしたので記録を残します。

MENU

【1332】ニッスイを売りました

オリエンタル白石を売る前に、実はニッスイも売ってました。

 

akikabu.hateblo.jp

 

だいぶ前に、ニッスイを売ろうか迷っているという記事を書いたのですが。

 

akikabu.hateblo.jp

 

実は12月に一部売りました。

 

今まで売るタイミングが決められなくて、目標株価の設定もなかなかできず、どうしたものかと思っていたんだけど。

テスラさんのYouTubeとか、何とか証券のYouTubeとかみて、そろそろ下降するのかしらとおもいました。

12/1に、742円で200株売りました~

4万万くらいプラスだけど、税金引かれるから+3万2000円か。税金高っ

 

そしたら、思いのほか上昇して、830円くらいなったので、少し下がったところでNISAの分も一部売却。

12/12に803.6円で100株だけね。

全部は売らず200株ほど残っています。

 

そして、2月の中間決算発表後に予想外の高騰ですよ。

あれまぁ。現時点で900円を超えるっていう(笑)

分からんものですね。

勉強になりました。

 

決算発表で上がった銘柄は、次の決算発表でも上がる可能性があるということですね。

様子見が大切。。。。握力、握力、握力。

 

さて、今後はどうなるかな。

権利確定直前が一番高くなるんじゃないかと思っているのですが。

しばらく様子を見ましょう。