飽きることなく株式投資~投機で億り人になれるか!?~

気合い入れて株式投資することにしたので記録を残します。

MENU

2024年は10年に一度の強気相場らしいよ

Xを見ていると、いろんな人がいろんなことを教えてくれて、ほんとありがたいですよね~

2024年は誰でも勝てる強気相場になるって言ってる人、結構いました。

 

なので、今年はファンダメンタル分析もいいけど、上昇トレンドに乗って売買して、どれだけプラスにできるかにシフトした方がよいとのことです。

 

これ、まんま受けて止めてもいいんですけどね。

急に暴落することあるからなぁ~

2023年の9,10月とか、いきなりドン!でしたよね~

 

4月からの上昇トレンドで海外投資家が買って、権利確定前後に売り始めたから、ってエミンだったかなぁ~エコノミストが言ってた。

海外投資家のご機嫌次第なところがあるのよね~日本株は。

 

ということで、

 

フルポジは怖いけど、

どの株も上昇トレンドで売れないし、

資金追加する予定もない

 

という八方ふさがりです(笑)

様子見ながら売ったり買ったり、今年は頻繁になりそうな予感。

 

でも、

SBIGAとTOWは握力強めると決めている。

この2銘柄は、コロナあたりから握っていて、

なんだかいけそうな気がするぅ~のよね~(笑)

ただの勘ですwww