飽きることなく株式投資~投機で億り人になれるか!?~

気合い入れて株式投資することにしたので記録を残します。

MENU

度重なる株価下落で感じた適正な現金比率

日経平均600円マイナスです。26,979円。
岸田さんが、ひとり親世帯に10万円配ることになったから?ですかねー。
わかりませんが、私の資産はマイナスにはならないものの、危険な状態になってきました。

こういうときはどうしたらいいのか。
検索しても答えは出ませんね。
ひたすら耐えるしかないのでしょうか。

こんなとき、買い増ししたいと思うんですが、資金が足りない…
連日の下げ相場で買い増しを続けたからです。

どうするかなぁ。これ。
先週買った株価より下がってるじゃないのよ。
そろそろ上がると思ったのに、まいったねぇ。

やっぱり、こういう状態になったときのために、余力は50%くらいあったほうがいいんじゃないかと思いました。。
50%保有、20%は小金稼ぎ用、30%は予備費がいいんじゃないかと思っています。