飽きることなく株式投資~投機で億り人になれるか!?~

気合い入れて株式投資することにしたので記録を残します。

MENU

日経平均下がっとるやないかーい!

いやぁ。
先日、株価戻ったねー
何て思ってたのに、また下がりましたね。
この原因は、中国ではなく、
権利落ち日だかららしいです。

にしたって、こんなに落ちます?
日経平均が639円下がってますよ。

日経平均3万円超えたねー
なんて、喜んでたのも束の間。

中国ショックと同じくらい
資産が減ってびびりました~
とりあえずマイナス3万円ですね。

今が買い時なのか、まだまだ落ちるのか
様子見ながら、
とりあえず、あり得ない金額で
指してみました。

リスクモンスターとcotta
さて。どうなるかな。

リスクモンスターは、
これから来るんじゃないかなぁと。
業績が好調ですし、
配当は毎年増配してますし。
何より会社名がウケる。
遊び心満載ですね。

遊び心は余裕の現れですからね。
心の余裕は視野を広げるので。

今のリスクモンスターに
余裕があるかは良くわからんけども、
ちょっとだけ期待してます。

cottaは、なんとなく応援したいから
買い増しですね。
社長がね。
子育て中のママで
営業上がりのがんばり屋さんらしいのです。

同年代だし、なんか応援したいな。と。
それだけです(笑)

動機が不純過ぎますが、
そもそも、あり得ない金額で
指してますし、
指せないかな。
どうでしょ。