飽きることなく株式投資~投機で億り人になれるか!?~

気合い入れて株式投資することにしたので記録を残します。

MENU

10月は株の買い時らしい!?岸田内閣発足日の日経は下がってます

朝から猛烈に日経平均が下がってました。

気が付いたらマイナス745円。

中国恒大集団なんて忘れ去られているんだろうか。

困ったもんですな。

 

10月は上げ相場になりやすい!?

ところで、10月は夏の買い渋りから明けて

上げ相場になりやすいそうです。

確かに、8月の後半あたりから

徐々に上がっている雰囲気はあり、

「おっ!?何か流れが変わったぞ?」

と思っていました。

 

ところがどっこい。

中国恒大集団問題と総裁選で

日経平均が上がったり下がったり。

落ち着かないですね。

 

本当にこれから上がり相場になるんでしょうか。

株式投資初心者としては、興味津々です。

 

今が買い時ということで、

いくつか指しておりますが、

指さるでしょうか。

 

岸田内閣発足の報道で

株価が下がるんじゃないか

とも考えていて、

低めに設定しております。

幸か不幸か、本日は金曜日。

月曜はどうなるでしょうね。

 

こういった経験を積み重ねて、

市場の流れを覚えていくんだろうな。

 

株式投資をするメリット

1年前までは政治に全く興味がなかったけど、

少しずつ知るようになって

世の中のことに興味を持つようになったのは、

株式投資のメリットかもしれません。

 

四季報の意外な使用方法

四季報を購入して驚いたのは、

就職活動にも生かせると書かれていた点。

四季報を読むことで、

企業の強み弱み、将来性、世界の流れ、業界の流れに

否が応でも敏感になるのだから、

将来性のある企業に就職できる確率は

あがるだろうな

と思いました。

 

話が脱線しましたが、

とりあえず、10月は買い時らしいので、

下がったタイミングで

いくらか購入したいと思います。

欲しい株たくさんあるんだよなぁ~

買えるかなぁ。

 

 

akikabu.hateblo.jp